反省

ブログを始めて一週間。

 

5本ほど書いた記事を読み返してみてつくづく思う。

 

なんてつまらないのだろう…

 

ユーモアのかけらもなければ毒もない。

 

初めて発信する立場になってみて緊張しているのもある。

矢鱈なことを書いて、見ず知らずの誰かに不快な思いをさせてしまう可能性があるということに対しての恐れもある。

 

それにしたってちょっとひどい。

 

錯覚かも知れないが、昔はもう少し面白い文章を書けていたような気がする。

 

ここまで僕はつまらない人間になってしまったのだろうか。

 

視野が狭くなったと思う。

 

 

少し前に「インスタ蠅」などと揶揄されていたような人たち。

 

正直、僕も少しだけ馬鹿にしていた。

  

本末転倒じゃないかと。

 

しかしなんであれ行動を起こし、新しいものに出会い、それを発信して社会とコミュニケーションを取るための原動力になるのなら悪くないのかも知れない。

 

もっと見て感じて考えなければ、世界はきっとどんどん色を失ってゆく。

 

それに気づくことができただけでもブログを始めて良かった。