無意味

好きなことを好きなように書くと決めてはいますが、ブログを書くということが一般的にどういうことなのか、やはり少し気になりますのでなんとなーく検索しています。

アクセス数を増やすためのノウハウだとか副収入を得るための手段だとかがほとんどですね。

中には、

 

日記ブログは無意味。

ただのゴミ。

 

と断言している過激な記事もありました。

そんなふうにはっきり書かれてしまうと、新入りゴミ製造機の一人としてもやはり腹に据えかねるところがあります。

たとえ事実だとしても。

 

意味があることに一体どれほどの意味があるというのでしょうね。

 

無意味上等。

意味のないものに労力を費やすことこそがなにより高尚なのです。

 

運悪く訪れてしまった人には心の中で謝っておきましょう。

 

このブログは無意味です。

 

無駄足を踏ませてしまってごめんなさい。

 

ゴミだって野に放ってやれば土に還り、花を咲かせる養分くらいにはなるかも知れませんよ。