あーあ

しばらくぶりに(僕の中では)ちょっと貴重なウイスキーを開けてみた。

普段角やらホワイトホース(ノンエイジ)やらデュワーズ(もちろんノンエイジ)ばかり飲んでいた身としては、モルトウイスキーというだけでそりゃもう感動的に美味しい。

ここ最近はすっかり冷めてしまった熱にちょっとだけ火がついて、そのウイスキーに関する記事をいくつか読んでみたら、

 

「某S社は消費者を騙して粗悪なウイスキーを売りつけている!」

「いいウイスキーとは…云々云々…つまり美味しくない!」

「トワイスアップはにわか。ウイスキーはストレート一択!」

 

冷めました。

 

いい気分で飲んでるんだから邪魔するなよ。

まあそもそもググらなきゃいいのにって話ですがね。

 

しかしこういう人たちは一体何と闘っているんだろう。

表現の自由」だから批評はいいと思うのだけど、もう少し言葉を選べないもんかね。