紅白

僕は普段ほとんどテレビを観ないのですが、大晦日は妻とガキの使いを観て過ごすのがここ数年のお決まりでした。

 

しかし娘が2歳になった今年は、教育上の観点から紅白を観ることに。

 

ガキ使おもしろいけどちょっと品がね…笑

 

紅白、ずっと観ていたわけじゃなかったけど思った以上に面白かったですね。

 

MISIAさん久々に見たけど、相変わらず上手いですねえ。

 

エレカシ宮本さんの鬼気迫るパフォーマンス、何かやらかしそうでハラハラしたけど凄かった。

 

松任谷由実さんの生歌も、世代の人にはたまらなかったことでしょう。

 

サザンはお変わりないようで笑

 

中でも圧巻は米津玄師さん。

ちゃんと聴いたのは初めて。

 

生であんなに上手いとは思いませんでした。

 

テレビ越しに歌を聴いて鳥肌が立ったのは久々かもしれません。

 

そりゃあ売れますわ。

 

 

ネットの普及によりテレビ業界の衰退が囁かれて久しい昨今です。

 

僕も例に漏れずテレビから遠ざかっていたわけですが、昨年の紅白はなんとなく必死さが伝わってくるようで、そこにもちょっと心を動かされました。

 

娘もDA PUMP観て喜んでたし、これからはもう少しテレビを付けるようにしてもいいかもしれない。